マナヅルダイビングクラブ (MDC)

主に真鶴の付け根、福浦の海で見た生き物を載せてます。

スパインチークアネモネフィッシュ

グレートバリアリーフ固有種を撮りたかったけど残念ながらクマノミ系しか撮れませんでした(汗

海の中では真っ黒で良く解らなかったんですがやっぱり黒い(笑
スパインチーク・アネモネフィッシュ_0862

一見普通のクマノミ風です
バリアリーフアネモネフィッシュ_0897

この子は南の海では普通の子ですね。
ハナビラクマノミ_0936

コンデジでは無理やり撮ったアカメハゼ、これ以上寄れません(汗
アカメハゼ_0858

綺麗な色してます。
ソメワケヤッコ_0863

つい最近まで福浦にも子供が来ていたんですが
子供は撮れなくてこっちで親を撮りました(笑
ニジハギ_0892
良かったらポチッとお願いします。


オーストラリア(ケアンズ) | コメント:2 |
<<国内初潜りでナマコマルガザミ | HOME | ナポレオン>>

この記事のコメント

やはり魚がカラフルですね~
いろんなクマノミがいて楽しいですね☆
2014-01-12 Sun 23:55 | URL | まあ@湘南 #B6hI6adY[ 編集]
暖かくてノンビリ綺麗な魚が見られる南国の海は最高ですね、
次回は固有種をキチンと撮りたいです。


2014-01-13 Mon 10:52 | URL | まっつん #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

| HOME |