マナヅルダイビングクラブ (MDC)

主に真鶴の付け根、福浦の海で見た生き物を載せてます。

ケアンズに行って来ました。

1月2日から6日までオーストラリアのケアンズに行って来ました。
2日からと言っても夜行便なので丸1日は無いようなもの(笑)

ダイビングは2日目の4日に1日だけボートで3本潜って来ました。
水温28度、透明度15m~20mと中々のものですが半袖短パンのスーツの下に
クラゲ除けの薄い全身スーツを着用、ちょっと変な感じでした。

カメラはいつものデジイチは持って行かないでキャノンのPS120というコンデジです。
ほとんどストロボを焚かずに撮ってきたので青かぶりした写真が多くスズメダイ等
ほとんど全滅でしたが何とか見られる写真を載せて行きます。

1本目入ってすぐにカメさんを見つけました。
アオウミガメ_0844

近づいてもあまり逃げないでお食事中、サンゴの欠片を咥えてます。
アオウミガメ_0845


アオウミガメ_0846


アオウミガメ_0847


アオウミガメ_0849

2匹目は上を通過して行きました。
アオウミガメ_0839
良かったらポチッとお願いします。




オーストラリア(ケアンズ) | コメント:2 |
<<グレートバリアリーフ(クリンリーフ)の魚たち | HOME | 潜り納めに行って来ました。>>

この記事のコメント

カメ近い~~(〃▽〃) いいなぁ~~。ケアンズいってきたんですね☆ これは一眼レフですか?ズーム?
2014-01-11 Sat 16:37 | URL | まあ@湘南 #B6hI6adY[ 編集]
まあさん。
ここのカメは逃げないです、きっと人なれしてるんですね~
潜水の道具は一切持って行ってなくてコンデジとそのハウジングだけ持って行きました。
なのであまり小さいのは撮れませんでした(^_^;)


2014-01-11 Sat 21:19 | URL | まっつん #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

| HOME |