マナヅルダイビングクラブ (MDC)

主に真鶴の付け根、福浦の海で見た生き物を載せてます。

コガネシマアジ@グアム

潜り終わってボートに上がる間際の予備減圧中に群れでいたので撮ってみました。
色が鮮やかで綺麗です、大きなサカナに付いてるともっと良いかな?

Pコガネシマアジ1230105

しかし上がる寸前は波で揺れていて撮りにくいですね。
Pコガネシマアジ1230115

サンゴの中にいたベニゴンベ、全身を撮りたかったけど時間切れでした(汗)
Pベニゴンベ1230038
良かったらポチッとお願いします

グアム | コメント:0 |

グアム2日めオビテンスモドキの子2匹@ウエスティン

グアム3本目ウエスティンはマンタが出たポイントだけど
実はマクロ狙いでした、でオビテンスモドキの子2匹見られました、久しぶりです。

親は何度も見てるけど子供は久しぶりです。(5~6cm位)
Pオビテンスモドキby1240257

トリミングの関係でこの子の方が大きかったけど小さく見える(笑)
Pオビテンスモドキyg1240283

ー30m以深からー5~6m位までどこにでもいる感じです、可愛いから撮っちゃうけど
Pハタタテハゼ1240247

こんなのもいました。
Pヒラムシ1240269
良かったらポチッとお願いします


グアム | コメント:0 |

タモン湾の中のポイントウエスティンでマンタ出現!

2日目の3本目は小さなボートに乗り換えてタモン湾の中のウエスティンというポイントで潜って来ました
リクエストのひとつでセダカギンポがいたんですが未だに見れてないのでそれを探しに行ったんです
でも結局は見れなくてその代わりに大きなマンタが2枚も出てしまいました。

マンタ_1580a


マンタ_1582a


マンタ_1583a
良かったらポチッとお願いします



グアム | コメント:0 |

ブルーホールでスミレナガハナダイとモンツキカエルウオ

2日目も1本目はブルーホールというのでTG4で昨日見たスミレナガハナダイ狙いです、
動きが早く中々撮れない・・・しかしそのうち向こうが寄って来てくれましたが
TG4、デジイチ持って崖にへばりつきながら無減圧時間内に撮り終えるのに必死でした(笑)
Pスミレナガハナダイ1240207

40枚近くシャッター切って何とか見られるのがこれだけです(汗)
Pスミレナガハナダイ1240209


Pスミレナガハナダイ1240214

ブルーホールを出てから減圧を兼ねて浅場でモンツキカエルウオを見せてもらいました
しかし穴に入ったまま・・・何とか顔写真だけ撮って来ました。
Pモンツキカエルウオ1240226
良かったらポチッとお願いします


グアム | コメント:0 |

今年初めてのグアム、デジイチでワイド(

23日のブルーホールでほとんど使ったことのないワイドを撮ってみました。
どういう風に撮れるかよくわからずに撮って来ました(汗)

記念写真ですがどう撮って良いのか??です。
ブルーホール_1426a


ブルーホール_1448a


ブルーホール_1433a


ブルーホール_1452a

ちゃんと練習しないと(汗)
ブルーホール_1461a
良かったらポチッとお願いします


グアム | コメント:0 |
| HOME | NEXT