マナヅルダイビングクラブ (MDC)

主に真鶴の付け根、福浦の海で見た生き物を載せてます。

ムラクモキヌヅツミガイ@大島

大島は王の浜で見られたウサギガイの仲間、ムラクモキヌヅツミ、綺麗な模様です。
ムラクモキヌヅツミ_3021

クマノミの赤ちゃん、親は撮らないですが子どもは思いっきり可愛くてつい撮っちゃいます(笑)
クマノミby_3013

久しぶりに見たムチカラマツエビ、この子も小さい!
ムチカラマツエビ_2973
良かったらポチッとお願いします


大島 | コメント:0 |

モンツキベラbyとヤリカタギby@王の浜

土曜日の大島は王の浜しか潜れないので他のショップも集まり賑やかです、
普段の様に秋の浜が潜れてればこんなことはありえないな(笑)
潜って暫く行くとイソバナにモンツキベラの赤ちゃんが3匹集まってました。

モンツキベラby_3004

どの子も可愛いですね~
モンツキベラby_3002

この子はサンゴの下から出てくれなかったけど好奇心旺盛で入ったり来たりしていました。
ヤリカタギby_2991
良かったらポチッとお願いします




大島 | コメント:2 |

大島(王の浜2ダイブ)

台風の中大島へ行って来ましたが潜れたのは土曜日1日だけで
日曜日は潜れる所がなく朝一の熱海行JF船で帰って来ました、
潜れたのは王の浜だけで他は全滅です、
そんな中イチオシがミスガイbyでした。

ミスガイby_3026

このヒラヒラの色が何とも言えないです。
ミスガイby_3037
よかったらポチッとお願いします

大島 | コメント:0 |

ベニシボリとコブヌメリby@大島

大島に行くといつも「ベニシボリ見たいです」とリクエスト(汗)
毎回見せてもらうんですが中々気に入ったのが撮れません、ただ腕が悪いんですが・・・

今回もこんな感じです、次回は八丈島で頑張ろう~(笑)
ベニシボリ_3608

ベニシボリを撮ってる時にこの子が出現、バディはこの子をずっと追いかけてました・・・
コブヌメリyg_3601

砂地にはよく見えないこんな子も出現、
トビギンポ_3592

良かったポチッとお願いします


大島 | コメント:0 |

ハナヤカケボリやらアカネケボリやら

ウミウサギも一緒にリクエスト(笑)
さすがに綺麗なのがありますね~

福浦にもいれば良いけどこんな宿主いないね
ハナヤカケボリ_3379

宿主探しをしてみます。
アカネケボリ_3367

クダゴンべ見た後に他のバディはアズマケボリも見てるがしつこくクダゴンンベ追いかけてたから見損なった・・・
チャイロキヌタ_3385

この子達は福浦でも見られます、
ベニキヌヅツミ3種_3471

何ケボリだろう、調べます。
ケボリガイ_3539
良かったらポチッとお願いします



大島 | コメント:2 |
| HOME | NEXT