マナヅルダイビングクラブ (MDC)

主に真鶴の付け根、福浦の海で見た生き物を載せてます。

ホシススキベラの幼魚、可愛い~

サイパン2日目のボートの最後に良いのが見られました。
可愛いですね~(笑)
ホシススキベラby_5384

可愛いのでつい追いかけてしまいましたが動きが早くピンボケばかりでこの2枚もちょっと甘いです(汗)
ホシススキベラby_5388

この子もスイスイ泳いで行っちゃいます。
ノドグロベラ_5349

また見つけたので撮ったけど前日に撮ったのとはちょっと違います。
レッドバンディッドシュリンプゴビー_5359
良かったらポチッとお願いします


サイパン | コメント:0 |

セダカギンポ

サイパン2日目はボートでテニアンに行きたかったんですが
風が強くバシャバシャになっていて行かれませんでした、
で近場のディンプルとオレアイでした。

潜っていてサンゴに乗ってるセダカギンポを見つけたけど
目があったら引っ込んじゃってこんな証拠写真です(汗)

セダカギンポ_5321

大きい割に可愛いけど臆病です。
セダカギンポ_5355

普段こっちでは見ないのでつい撮っちゃいます(笑)
コクテンフグ_5341

べラ系は綺麗ですね~
トカラベラ_5342


シマタレクチベラ_5350


ハクテンカタギ_5298
良かったらポチッとお願いします




サイパン | コメント:0 |

グロットでウミウシ探し

サイパン1日目でグロット2本目はウミウシ探しでしたが自分は老眼で
ライトもなくウミウシ全然見えなくて全部教えてもらいました(汗)

ウミウシ_5153


ウミウシ_5170


ウミウシa_5184


クロスジウミウシ_5132


テンテンウミウシa_5143

最後はヒラムシ
ヒラムシ_5123

エビは見えました(笑)
ソリハシコモンエビ_5119
良かったらポチッとお願いします


サイパン | コメント:0 |

モンツキカエルウオ@サイパン

15日3本目はオブジャンビーチでモンツキカエルウオを見て来ました。
普段見慣れないから中々目に入らないですね、老眼だし(汗)

モンツキカエルウオ_5278

下の砂が真っ白なので・・・証拠写真です
アカハチハゼ_5209


イエローカーディナルフィッシュ_5238

もう少し出てくれると嬉しいです(笑)
カンザシヤドカリ_5187

良く動くからピンが中々(汗)
ノドグロベラyg_5178
良かったらポチッとお願いします


サイパン | コメント:2 |

レッドバンディッドシュリンプゴビーとコミカルブレニー@サイパン

サイパングロットでクビアカハゼ?と思ったら
レッドバンディッドシュリンプゴビーというハゼでした、綺麗ですね。

折角なのでテッポウエビも一緒に(笑)
レッドバンディッドシュリンプゴビー_5111

丁度岩の上にいてくれました、小さくて可愛いですね、
コミカルブレニー_5265

1枚撮ったら穴の中へ入っちゃいました。
コミカルブレニー_5268
良かったらポチッとお願いします


サイパン | コメント:0 |
| HOME | NEXT