マナヅルダイビングクラブ (MDC)

主に真鶴の付け根、福浦の海で見た生き物を載せてます。

ノコギリハギbyとアオサハギyg

土曜日の1本目でこの子を見つけました、
ノコギリハギbyかシマキンチャクフグbyかよく分からなかったんですが
図鑑によると背びれ2棘25~28軟条と出ているのでノコギリハギのベビーのようです。
でもホント可愛いですね~
ノコギリハギ_6484

このお月様の様にまんまるでこの子も可愛いですね、見つけるとつい撮っちゃいます。
アオサハギ_6486
良かったらポチッとお願いします


黄金崎 | コメント:0 |

黄金崎でカエルアンコウ三昧

土日で雲見、黄金崎の予定が低気圧の影響で雲見は止めて黄金崎に行ってきました。
しかし自分のミスで1本目はほとんど写真撮れず・・・・
で2本目はチビカエルアンコウ探しでした。
ゴマハギのチビ撮りたかった~(涙

で2本目はカエルアンコウ祭りでした。
イロカエルアンコウ_6524

本当にみんな小さく特にクマドリカエルアンコウは小さすぎて
目が分からず海草で目が隠れていてボツでした~残念!
イロカエルアンコウ_6533


イロカエルアンコウ_6571


イロカエルアンコウ_6575


オオモンカエルアンコウ_6521

撮ってる時に何かついてる、と思って撮ったら口の所にウサギマークが(笑
オオモンカエルアンコウ_6519
良かったらポチッとお願いします


黄金崎 | コメント:2 |
| HOME |