マナヅルダイビングクラブ (MDC)

主に真鶴の付け根、福浦の海で見た生き物を載せてます。

渡名喜島からの帰りにイルカが見送りに

潜り終わって本島に向けて走っている時に何回かイルカが出たと止まったりしましたが
最後にイルカが並走してくれました。

なかなか顔までは上手く写せなかったけど嬉しいですね。
イルカ2542

数人が飛び込んで追いかけビデオを撮った猛者もいました。
イルカ2543

そして船の底を横切って行ったのはハナゴンドウとのことです。
船の下2546

こんな景色を見ていると帰りたくなくなりますね。
島2531


島2558

帰りの飛行機は次の日の朝一です。
那覇空港2569

良かったらポチッとお願いします。

沖縄 | コメント:1 |

グルクの崎

3本目グルクの崎というポイント、その中でミニブルーコーナーという所へ行きました
最終ダイブです。

0041_8417.jpg

ちょっと正面すぎ(笑
0042_8423.jpg

光を上手く写せませんでした・・・
0045_8434.jpg

キンギョに交じってアカネハナゴイがいるんですがワイドレンズで魚もジッとはしてくれずです。
0050_8467.jpg

一緒に潜っていた女性群は最後に水中で雄たけびを上げてました~~
0028_8373.jpg

でガイドさんは直立不動の姿勢で最後の〆です。
0054_8475.jpg
良かったらポチッとお願いします。

沖縄 | コメント:1 |

渡名喜島(ナカルマ)

ギンガメアジを見終わってから2本目はナカルマというポイントに潜りました。
岩の低い背と白い砂がほぼ平らで所々大ウチワが付いてます、中々綺麗な所ですが
大ウチワを撮ろうと思って行くと30m位あってまた15~16mに戻るのが結構しんどいですね。
0026_8363.jpg

こんな景色を見ていると帰りたくなっちゃいますねー^^;
0033_8383.jpg


0034_8385.jpg


0036_8390.jpg


0040_8404.jpg

寝ている所を起こしてしましました、コバンザメ付き(笑
0038_8396.jpg


0039_8400.jpg
良かったらポチッとお願いします。

沖縄 | コメント:0 |

粟国島、ギンガメアジの大トルネード&リバー

2日目は粟国島までギンガメアジとバラクーダを見る為2時間の行程で遠征しました。
はたして本当に見られるかは分かりませんでしたが潜ってみると思いっきり大きな群れが出ました。

最初はこんな感じでトルネードも小さかったんです。
002_8277.jpg

それが段々大きくなってきました。
005_8288.jpg

ドンドン集まって来ます。
009_8308.jpg

Wトルネードになってしまいました。
0022_8339.jpg

やがて一つの大きなトルネードへと変化してきました。
0024_8350.jpg

こんなに大きなギンガメの流れやトルネードはホント初めてでビックリしました。
そしてこの群れに入らなかったギンガメが手を伸ばせば触れるくらいの所をウロウロしてました(笑
0013_8315.jpg
良かったらポチッとお願いします。

沖縄 | コメント:4 |

ルカン礁

2本目、3本目はルカン礁に潜りました、
深場のアカヒメジが良い感じで群れてます。
0042_8232.jpg


0043_8234.jpg

外の群れの他に洞窟にもいっぱいです。
0039_8229.jpg

カメは遠すぎて撮れません・・・
可愛いですねー
0029_8179.jpg

大ウチワや地形が中々面白いですが大物は無しでしたー。
0034_8199.jpg


0035_8207.jpg


0037_8214.jpg


0036_8211.jpg
この後、18-55mmのズームレンズが故障しハナゴンベ等可愛いのが撮れませんでした。(-_-;)



沖縄 | コメント:0 |
| HOME | NEXT